SSブログ

阿仁のゴンドラに乗ってきた [travel]

金曜日の晩はたいてい部屋で飲んだくれる。この季節だから、おでんとか鍋とかつついたりしながら。昨日も飲んだくれていたのだが、ふと、当地の秋もそろそろ終わりだな、という感慨が湧いてきた。

秋と言えば紅葉だ。もう盛りは過ぎているのかもしれないが、阿仁にある森吉山は紅葉で有名らしい。ゴンドラでかなり上にまで行けると聞いたことがある。

webで調べるとゴンドラの運行期間はなんと明後日まで。これは行かにゃなるめえ。というわけで、深夜にレンタカーをネット予約したのであった。

R0012694.JPG

■レンタカーはたいていHONDAのFITなんだが、今回は珍しくMATSUDAのDEMIOがアサインされた。
■乗り込んでみるとFITより居住空間が狭くて圧迫感がある。
■スイッチ類もどことなくちゃちい風情だ。
■でもFITよりもキビキビ走る感じはした(当方比)。
■どんどん燃料計が減っていくので燃費はたいしたことないだろうと思ったらFITと同水準のリッター20kmだったのには驚いた。

  
32859253285932
  
32859383285939
  
32859453285946
  
32859533285947
  
3285963
3285954
  
32859763285978
  
3285977
3285979
  
32859803285981
  
32859993286008
  
3286009
3286010
  

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。