SSブログ

カツカレー焼きそばをつくってみた [a day in the life]

@niftyのデイリーポータルZをたまに見ていると食べ物関連でおもしろい記事がある。今回、目を引いたのが「カツカレー焼きそば紀行」という記事で、人にも因るのだろうが当方としてはおいしそうだと思ったのだった。

ある日、ふと気づくと半端な焼きそばの麺と買っておいたレトルトパックのカレーが目についた。あれ、これはカツさえ買えばカツカレー焼きそばできるじゃないですか。

R0012016.JPG
R0012018.JPG
閉店間際の割引カツと買っておいたレトルトパックのカレー肉はカツとカレーのがあるから、具材はキャベツとタマネギのみにした


そんなわけで制作したのが下掲のようなもの。

2953941

なにより、これだけ絵になる食べ物も珍しい。目で楽しめます。

麺とセットになっていたソースを使用するか否か迷ったのだけど結局使うことにした。結果、当方としては満足できる味となった。カレーにソースをかける人だっているのだし。ただし、塩分を控えている人にはお奨めできない。20代から30代前半の、いくらでも食べられる世代で一人暮らしもしくは単身赴任の人は、手軽にできるのでお奨めだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。