SSブログ

弁当男子になってみた [a day in the life]

一人暮らしを始めて思ったのは、可能な限りコンビニ弁当とカップ麺は口にしないでおこう、ということ。いや、口にしなかったら食べなくなっちゃうタイプなので、それはそれで危険だとも思う。実際、3キロほど痩せてしまったし。

このままだと体脂肪率10%を切ってしまうと思ったので、まずはお昼ご飯強化作戦を開始。どこまで続くかわからないが、お弁当を制作してみた。

ST330057.JPG

ご覧の通りだ。中身については以下のようなもの。

  • 白米
  • 梅干し
  • スナップエンドウの塩茹で
  • ウィンナ炒め
  • エビシューマイ(冷食)
  • マヨつくね(冷食)

当方はこの大きさくらいでお腹いっぱいになってしまうのでそれはそれでいいんだが、ひとつ失敗したのはご飯が固すぎたこと。これを反省材料とし、明日以降は少しお水を多めにして柔らかめに炊くことにしよう。まあ、これも経験だ。ちなみにお弁当箱はAmazonから仕入れました。

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ぴょん太

地蔵さん、こんにちは。お久しぶりでございます。

「弁当男子」になったのですね!という私も、
鬼嫁と結婚して以来、ずっと弁当男子です。。。

たまには外食もしてみたいのですが、
私の少ない小遣いの中では夢のまた夢・・・。

ランチボックスが可愛い過ぎます!!
よろしければ、私の体脂肪をタダで差し上げます(笑)。
by ぴょん太 (2009-06-24 18:25) 

地蔵

ぴょん太さんへ

こちらこそおひさしぶりです。

結婚して以来の弁当男子とは年季が入っていますね。
当方は学生時代にコックのアルバイトをしていたので
料理自体に苦手感はないのですが。

今回、弁当を作って、あらためて別居人の苦労を感じました。

ランチボックスはクローバーを掴んだブタちゃんです。
かわいいです。ピンクだし。
体脂肪は、うー、今のところ遠慮しておきますw

nice!&CMTありがとうございます!

by 地蔵 (2009-06-24 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。