SSブログ

史跡 尾去沢鉱山に行ってきた [travel]

さて最近になってからの登場人物である先輩が刑期任期満了に伴い出所首都圏に戻られることになった。本日はそのカウントダウン記念ドライブである。前回は別居人が一緒だったが今回は草臥れた中年男が二人。どうなることやら。

まずは軽く上小阿仁村の道の駅で休憩。

R0011842.JPG2859089
道の駅
あまおうソフト。ソフトというよりシャーベットに近い
R0011843.jpg 
結局飲むんじゃん
 

続いてさらに軽く比内の道の駅で休憩。途中で煙る山間など。

28592072859215
比内のたまごソフト
 
28592222859224
  
その後、尾去沢鉱山へ。
 
  
2859233
2859261
1300年とはすごい
DB-3ILディーゼル機関車だそうです
28592672859276
尾去沢のゆるキャラ「鉱太くん」いよいよ坑道へ
28592832859315
外気も寒いが中も寒い
坑内に神社がある
28593212859322
本物じゃなくマネキンです。
リアルな風景
28593362859356
ドカンと一発
これもリアル
28593702859380
この標語、ちょっと怖すぎないか
これまたリアル
2859389 
外に出るとマッドマックスっぽい風景 
  
少し足を伸ばし大湯環状列石へ
 
28594192859430
  
2859433 
  

今日も帰りのクルマでガーガー寝てしまいました。ごめんなんさい>先輩

道の駅かみこあに


道の駅ひない


史跡尾去沢

大湯環状列石群


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。