SSブログ

東京競馬場に行ってきた [travel]

ギャンブルはしない、というのがポリシーの一つなので競馬はもちろんやったことがなかった。とはいえそんなにがちがちに考えるのも不惑を迎えた今となってはあまり感心しないと思え、ビール工場見学の後に東京競馬場に連れ立って赴いたのであった。

R0011039.jpg

なんじゃこりゃ。遠近感が狂うくらいのでかいスタンド。うーむ。これは無数の競馬ファンたちがつぎ込んだ財がかたちをなしたものなんだろうな...

R0011038.jpg

お。お馬さんたちが駆けてるよ。あっという間に通り過ぎてしまったが。

R0011041.jpg

この"確定"が出たら着順が決定とのこと。"確定の赤ランプ"というらしい。もうランプじゃないけど。

R0011045.jpg

8レース目を買ってみた。あえなく撃沈...orz

R0011055.jpg

9レース目も買ってみた...ヽ(゚∀゚)ノキター!  倍率は3.9倍。500円が1,950円になったー! 府中まで来た電車代は回収したぞー!

初めて競馬場にきたんだけど、当方が思い描いていたような饐えた雰囲気ということはなく巨大な公園のような感じだった。子どもたちが遊ぶ施設あり、芝生席でのんびり寝ころぶもよし、B級グルメで楽しむもよし。馬券を買わなくても楽しめそうな施設。お散歩にはぜひお奨めのコースだ。

 

東京競馬場


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

duke

去年くらいに新しくなったのですよね。確かオークラのレストランもあったはず。パドックを見て、あの馬かっこいいーなんていいながら、ちょこっと馬券を買うと楽しいものですよね。私は固い所しかやらないのでたいてい5000円の支出、10000円くらいの収入です。「たいてい」と言っても、6回位しか行ったことがありませんが。
親戚が馬主なので時々呼んでもらいますが牝馬のレースなどは馬主席の女性はかなりおしゃれをしていて、平服の私は貧乏くさくて恥ずかしい思いをします^^;。色々な世界があるのだなぁと思います^^;。
by duke (2008-11-24 16:04) 

地蔵

えとー、6回もいらしているんですか...
お話を聞くと優雅な観戦をされている模様。
馬券を買う気はないですが、1,000円出して入れる
スタンド席のようなところには一回行ってみようかと思います。

いつもnice!&CMTありがとうございます!
by 地蔵 (2008-11-26 08:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。