SSブログ

三浦半島に行ってマグロ丼を食べてきた [travel]

三浦半島にマグロ丼を食べに行こうと思い立った。

断頭台

いきなりグロくてスマソ...orz

三崎港産直センターうらり

三崎港産直センターうらりにて。マグロコロッケとマグロ串を撮り忘れちゃったよ...orz

三浦港から城ヶ島へ

三浦港から城ヶ島へ。遠くに城ヶ島大橋が見える。ここってまだ橋銭とるんだよなあ。

城ヶ島上陸

上陸した。テトラポットの造形美。

マグロ丼にありついた

やっとこさ、マグロ丼にありつく。

ネギトロ丼

連れはネギトロ丼を食す。

鳥がいた

食べ終わって磯に移動すると鳥がいた。名前は知らぬ。

釣り上げた!

釣り人がいっぱいいる。釣り上げた! と思ったら海草だったw

城ヶ島の灯台

灯台があった。灯台は好きだ。

沿岸警備隊

沿岸警備隊。日本ではなんていったっけ? あ、海上保安庁だ!

雲が放射状

放射状に集まる雲が綺麗だった。

三浦半島はさすがに鎌倉と違って遠い。京急三崎口からさらにバスだし。そのバスがまた、こういうシーズンだと渋滞に巻込まれる。帰りなんて城ヶ島から京急三崎口まで一時間半かかった...orz そういう意味では決してお奨めできない。それなりの覚悟を抱いてお出かけされるのが吉です。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

duke

一瞬、2丼召し上がったかと・・・。^^;
三浦半島、意外とかかるのですよね。
by duke (2008-11-03 17:45) 

地蔵

dukeさんへ

連続nice!&CMTありがとうございますー!

不惑を超えると10代~30代前半で
なぜあんなにたくさん食べられたのかと不思議になります。
呑んだあとにラーメン、なんて今の当方にはとてもできないです。
食費はかからなくていいんですが
ビール代がかかるのが難です(笑)

三浦半島は電車でもクルマでもなく
機動性のあるバイクのほうが良いと思いました。
昔バイクで行ってた頃よりにぎわっているので少し意外でした。
by 地蔵 (2008-11-03 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『ブーリン家の姉妹』『アイズ』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。