SSブログ

鶴岡市に来ている [travel]

"結婚式に参列してきた"のエントリで結婚されたご夫婦の奥さんが出産準備で鶴岡に里帰りしているという。で、パソコンがないので貸してくれ、というなんだかわけのわからない依頼を受けた。

そりゃ、当方は使用していないパソコンが数台ある。でも、なんでその人に貸し出さなきゃいけないのか良くわけのわからないまま、レンタカーを借り国道7号線を辿って3時間をかけ鶴岡市に着いたのだった。うーん、この不条理感はなかなか表現し得ないなあ。

IMGP3078.JPGIMGP3081.JPG
■例によって道の駅に。道の駅いわきから望む日本海は大荒れ
■道の駅いわきには飾りカボチャが
IMGP3082.JPGIMGP3083.JPG
■飾りカボチャ第二弾
■その後は休憩なしに一気に鶴岡へ。鶴岡アートフォーラムのカフェでしばしの休息
IMGP3095.JPGIMGP3090.JPG
■散歩がてら致道博物館へ。今日はえらく寒いのだ
■致道博物館の外観
IMGP3101.JPGIMGP3103.JPG
■昼食は、なんだかえらく由緒正しいような料亭へ。当方には似合わない...orz ■やっぱり似合わない
IMGP3108.JPG IMGP3110.JPG
■お庭も由緒正しい
■デザートはアイスクリーム


その後、その人のご実家に赴き設定済みのPCを渡す。赴任後にツナギで契約したPHS回線も提供し、無事に開通確認。貸し出したPCはThinkPad X30だ。なんだかトラックポイントが使いにくそうだが、慣れてくれという他はない。

昼食をごちそうになったうえ、お土産ももらってしまいかえって悪いことをしてしまった。ここでその人とご両親様にお礼を申し上げたい。ありがとうございました。私信ではあるが全世界に発信。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。