SSブログ

小安峡に行ってきた [travel]

せっかくデジイチを買ったのだし、天気予報も晴れマークがついていたので小安峡に行くことにした。今回は費用面からレンタカーではなく電車とバスを乗り継いでいくことにしよう。

IMGP2835.jpg

■湯沢駅からバスに乗り継ぐ。駅前はシャッター商店街でさみしい

IMGP2836.jpg■果たして山形新幹線は来るか?


駅前からバスに乗り約1時間で小安峡に到着。

3303824
3303825
■大奮闘ではなく大噴湯■渓谷は紅葉の時期
3303826IMGP2852.JPG
■遠くに不動の滝が臨めた
■岩場からもくもくと湯が噴き出していた
3303848IMGP2885.JPG
■その後、散歩しているとデンパの湯が...■とくにビリビリするということはなかった
IMGP2884.JPGIMGP2877.JPG
■日帰り温泉があったので入ることに
■入浴後は大広間の休憩室へ。これぞ王道。そして結局のむんじゃん
33038293303850
■外で飼われている猫に遭遇
■子猫もいた
33038523303853
■親子は仲良しのようだ
■昼食は稲庭うどん
IMGP2930.JPG3303873
■また呑みましたが何か?
■帰りのバスの床が木だった。なつかしい雰囲気
3303874
 
■湯沢駅近くの種屋さんの主人は猫。当方は猫語が話せないので相談しないことにした
 


せっっかくなのでPENTAX K-mのインプレを少し。

  • 乾電池駆動であること。購入の決め手はこれ。
  • ニューモデルのK-xが出たことで価格が安かったこと。
  • カメラ任せにオートで撮っていればだいたい失敗しないこと。
  • コンパクトなボディ。
  • シンプルなデザイン

×

  • コンパクトで軽いとは言いながら、コンパクトデジカメに比べれば、重いし機動力がないし大袈裟。

総じて満足度は高い。あとは当方が写真の基礎を勉強すれば、本機の真価が出せるのだと思う。まあ、ぼちぼち勉強していきまっさ。


小安峡


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ThinkPad X32(2672-MU..もう雪が降りました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。