SSブログ

『デッドコースター/ファイナル・デスティネーション2』 [dvd]

デッドコースター/ファイナル・デスティネーション2 [DVD]

デッドコースター/ファイナル・デスティネーション2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD

原題:FINAL DESTINATION 2
製作:ウォーレン・ザイド、クレーグ・ペリー
監督:デヴィッド・エリス
脚本:エリック・ブレス、J・マッキー・グラバー
撮影:ゲイリー・カポ
美術:マイケル・ボルトン
音楽:シャーリー・ウォーカー
出演:A・J・クック、アリ・ラーター、マイケル・ランデス、トニー・トッド、T・C・カーソン、ジョナサン・チェリー、キーガン・コナー・トレイシー、リンダ・ボイド
製作国:2003年アメリカ映画
上映時間:1時間30分

■■■
以前にご紹介した『 ファイナル・デスティネーション 』の続編だ。前作のアイデアを思いついた人は、これはすごい鉱脈だ、と思ったに違いない。登場人物たちの死なせ方やいかに死から逃れるのかというヴァリエーションで何度でも映画化できそうだから。実際、秋には第4作目が封切られるようだ。


内容(「キネマ旬報社」データベースより)
大ヒットショッキングホラーの続編。ハイウェイで起きた突然の連鎖事故。トラックに積まれた巨木が崩れ落ちたのを機に、ハイウェイは一瞬にして地獄と化した。しかし“予知夢”により事故を回避した8人も、時待たずして運命に直面することとなる。


個人的には前作よりおもしろかった。死なせ方のパターンは前作よりもパワーアップというかグロくなってきており、そのあたりは個人の嗜好にもよるが、当方は工夫されていると感じた。特にエアバッグについては、そりゃねえだろ的なもの。

とりたてて感想を申し述べるような作品ではない。休日の午後の暇なひとときにちょっとしたホラームービー、それも陰惨なものではなく晴天の下であっさりと人が死んでいくという不条理感を綯い交ぜにした作品として肩の力を抜いて鑑賞。前作からの登場人物もいるので、順番通りに鑑賞を進めていくようにして欲しい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。