SSブログ

『放送禁止2 ある呪われた大家族』 [dvd]

放送禁止2 ある呪われた大家族 [DVD]

放送禁止2 ある呪われた大家族 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

某オンラインレンタルサイトで100円レンタルをやっているのを発見。送料は300円かかるが上限は7枚。そんなに一週間で観られるわけもないのでとりあえず5枚を発注した。一枚当たり160円なら、オンラインレンタルではかなりリーズナブル。そんな5枚のうちの1枚が本作というわけ。


内容(「キネマ旬報社」データベースより)
フジテレビ系にて不定期放送中、ドキュメンタリーの手法を用いてフィクションをノンフィクションに見せるホラードラマの第2巻。ごく普通の大家族に、怪我や事故が相次ぐという奇妙な出来事が起こる。ある写真が出来事の原因と考えられるが…。


鑑賞の順番がでたらめになっているが、続き物ではないのでよしということにしよう。新作から順番に遡ってきているんだが、本作がこれまででは一番わかりやすい。もちろん、放送禁止シリーズとわかって観ているということはあるが。

深夜に予備知識なく観ていたら、それなりに驚いてはいただろうが、やっぱり本シリーズの中では驚かされ度合いが少なかったかな。とはいえ、地味に公開されていた劇場版2の元ネタにもなっているので必見であることは間違いなし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。