SSブログ

『放送禁止3 ストーカー地獄篇』 [dvd]

放送禁止3 ストーカー地獄篇 [DVD]

放送禁止3 ストーカー地獄篇 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

ストーカーといえば、当方がまず思うのはタルコフスキーの『 ストーカー 』でありその原作であるストルガツキー兄弟の『 ストーカー 』だったりする。だから、何年前からだろう、ストーカーと言う言葉が一般的になりだしたとき、そこはかとない違和感をおぼえたものだった。


内容(「キネマ旬報社」データベースより)
フジテレビ系にて不定期放送中、ドキュメンタリーの手法を用いてフィクションをノンフィクションに見せるホラードラマの第3巻。フリージャーナリスト・筒井の紹介でストーカー被害に遭っている女性のインタビューをテレビ局は行うが…。

シリーズの中ではもっともフィクションっぽい仕上がりになっている。だから、ある程度は先が読めてしまう。

また、途中で謎のストーカーと対話するあたりは一瞬、緊張感をそがれてしまう要素かもしれない。とはいえ、取材していて実際にそこにいる以上、幽霊でもなければ話さざるをえないというところではある。

もちろん、全編を覆う不気味さだとかはシリーズ共通のもので、鑑賞しておいて取り立てて損はないできばえだと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。