SSブログ

『そんな彼なら捨てちゃえば?』 [movie]

wallpaper_5_1024.jpg

配給:2009米/ワーナー
スタッフ&キャスト:
[監督]ケン・クワピス
[原作]グレッグ・ベーレント,リズ・タシーロ
[製作総指揮][出演]ドリュー・バリモア
[脚本]アビー・コーンほか
[出演]ベン・アフレック、ジェニファー・アニストン、ドリュー・バリモア、ジェニファー・コネリー、ケビン・コノリー、ブラッドリー・クーパー、ジニファー・グッドウィン、スカーレット・ヨハンソン、クリス・クリストファーソン、ジャスティン・ロング

■■■
今日は映画の日。まさかこの地で映画の日を利用するとは思わなかった。タイミングが非常によろしい。歩いて6分の映画館だからこれまたうれしい話だ。夕方にはまた歩いてもう一本を鑑賞する予定。


[内容]
最高のパートナーに出会うベくデートを重ねるも空回りばかりのジジ。同僚のベスは独身主義の恋人と破局を迎え、幸せな結婚生活を送っていたはずのジャニーンには夫の浮気が発覚。彼女たちはそれぞれの恋を模索する。


ということで、女性向けの映画に違いない。ほんとうに正直なところ、当方にはおもしろさがわからなかった。いろいろなくすぐりどころはあるのだろうけど、ほとんど当方のツボには入らなかった。

ストーリーも目新しいところは感じられず、群像劇ではあるんだろうけれど、それぞれの人生の重なり方にこれといった工夫は見られず物足りないと思う。

なんて文句は言っているけれど、ジェニファー・コネリーやスカーレット・ヨハンソンやドリュー・バリモアが好きな当方は、彼女らが出演しているだけで満足。いいでしょ、そういう映画の観方があったって。とりあえず、女性の感想についてはwebでみてみることにします。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 1

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-01 14:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。