SSブログ

『BONES -骨は語る- シーズン3 』 [dvd]

BONES -骨は語る- シ-ズン3 DVDコレクターズBOX (初回生産限定版)

BONES -骨は語る- シ-ズン3 DVDコレクターズBOX (初回生産限定版)

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD

以前、"So-net DVDレンタル"に入会したことはエントリしたが、それ以来ずっとこの『Bones』シリーズを借りて視聴し続けていた。8巻まで視聴して、9巻め以降がなかなか出ないと思っていたところ、今回のシーズンは15話で終了とのこと。ちょっと短めなのは米国の脚本家たちのストライキが影響したらしい。

─────────────────────────────────────────

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
有能な女性法人類学者がFBI捜査官と協力し、“骨”のカケラから難事件を解明する新感覚クライムサスペンス第3シーズンのBOX。第1話から第15話を収録した8枚組。

─────────────────────────────────────────

このシリーズを「マンネリ」と切って捨てるのは簡単だが、世の中には偉大なるマンネリというものがあり、それは例えば「サザエさん」だったり「水戸黄門」だったりするのであって、本シリーズはその偉大なるマンネリに王手をかけているといってもいいかもしれない。

そういう意味では、もう個々のエピソードのおもしろさとかはどうだっていいとはいえる。ある意味、どのエピソードだってそれほど驚くものはない。もちろん、その個々の水準が高いのは間違いないんだけれど。

シーズン3はブレナン博士の親族のその後やブース捜査官との距離感とかそのあたりをハーレクイン風に楽しむのが吉だろう。だって、視聴者としてはその行方の方が興味深いのは確かなんだし。

ただし、お気楽に視聴しているとある種の背負い投げと言うかそこはかとなく悲しいシーズンの終わりを向かえることだけは仄めかしておこう。気合を持って視聴すべし。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 1

地蔵

ponchiさん
般若坊さん

nice!ありがとうございますー!
by 地蔵 (2009-08-01 13:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。