SSブログ

男鹿半島に行ってきた [travel]

うれしいことに別居人が赴任先に来てくれた。なので接待しなければ、ということでドライブ計画を策定。それほど遠くに行くつもりはなかったので男鹿半島に行くことにした。

まずは男鹿観光案内所で休憩。

30061283006129
わかめ昆布ソフトは最初はびっくりする味だが、食べ続けると慣れてくる旨さわりい子いねがー! と巨大なまはげが凄む


無計画にナビを無視して行くと男鹿温浴ランドに偶然にたどり着く。300円で入れるリーズナブルな公共浴場だ。

30061303006131
こぎれい、かつリーズナブルなのでぜひお奨めしたい
なんとなく撮った館内の写真


惑いながら入道崎にたどり着く。まずは海底透視船に乗ることに。当日は雨で透明度が低かったのが残念。

3006158
3006160
これが海底透視船
蛸がいらっしゃいませ
30061613006162
そこはかとなくカメラを構える当方が写り込んでいる船から眺める入道崎


密集している海鮮系食堂で昼食を摂る。当方は二食丼を食したが、これがうまかった。いくらの歯ごたえが違う。噛んでもなかなかつぶれないのだ。ウニも野趣があってウマー。

3006163
3006179
二色丼
別居人のいくら丼
30061803006183
丼ものには"ざっぱ汁"のサービスがついた 

 
あ食堂に置いてあった醤油がキッコーナン醤油というメーカーらしく珍しいのでパシャリ。

3006181
3006182


入道崎灯台やその内部、北緯40度モニュメントなどがあり。ひどい雨と強風でびしょぬれに。

30062153006218
30061333006219
30062203006229


天気には恵まれなかったがなかなか愉しめた。特に食事は旨いかつリーズナブルなのでちょっとした小旅行にはお奨めだ。

 

入道崎灯台

温浴ランドおが


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

地蔵

般若坊さんへ

自宅に帰ったときは、また鎌倉に行きたいと思っています。

nice!ありがとうございます。
by 地蔵 (2009-07-22 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。