SSブログ

シリコンブラシ・グレー(CD-BRS1GY)がやってきた [gadget]

SANWA SUPPLY シリコンブラシ(グレー) CD-BRS1GY

SANWA SUPPLY シリコンブラシ(グレー) CD-BRS1GY

  • 出版社/メーカー: サンワサプライ
  • メディア: エレクトロニクス

■■■
当方の記憶が正しければ、常用マシンのThinkPad X32(2672-MUJ)がやってきたのは2006年の4月21日のことだ。もう3年以上にもなるのか。その間にウルトラベースのドライブを安価にDVD-Rドライブ化したり、HDDを増強したり、そして弊blogの最人気コンテンツであるSSD化を果たしたりと怒濤の歴史を歩んできた。

ある時は出張で、そしてある時は旅行のお供にと大活躍をしてきた、いわば盟友といってもいいマシンだ。だから、最近は起動直後に左クリックが効かなくなったり、ときおり雑音がするなどもあるが、再起不能になって壊れるまで共に歩みたいと思っている。

そんなX32だが、実は困っていたことがあった。キーボードのホコリが凄いことになっていたのだ。いや、正直に言って、当方はホコリくらいじゃ死なねえ、ってタイプの人間なんだが、実はキーボードの上のホコリだけは我慢できないという特異体質の持ち主なのである。

一時期はキーボードを取り外して水洗いでもしようか、いっそどこかにあるやもしれぬ英語キーボードに換装するか、などの案もあったのだがいずれも手間がかかるなあと先延ばししてきた。そんなある日、これをみて「お、いいものあるじゃん」とAmazonさんでポチッとしたのであった。

R0012001.JPG
R0012006.JPG
パッケージはこんな感じあまりにもリアルにホコリが取れたので写真は拡大しないようにした

使用感その他は当方の拙い文章より、リンク先を読んでもらえばいいと思う。使い始めたときの感覚では「そんなにとれてねーじゃん」というものだったが、いざこうやってキーボードを打っていると違いが如実にわかる。

水洗いもできるしそれほど高価なものではないので、キーボードのホコリだけは許せないという人にはお奨めしてしまってもいいかもしれない。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 1

地蔵

あんぱんち〜さんへ

nice!ありがとうございます!
by 地蔵 (2009-06-12 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。