SSブログ

たいあん弁当の唐揚げ弁当を買ってきた [a day in the life]

当地に来てから最も心配だったのは洗濯の次に食生活である。料理はやってできないことはないけど、中学生以来、米なんか炊いたことがないし洗い物だって面倒だ。とはいうものの、幸か不幸か当方の居住域には外食店が少なく、否応なく自炊の道を進みそうな予感がしている。

一方で、webによるリサーチで引っかかってきたのがタイトルにあるたいあん弁当の唐揚げ弁当だ。どういうモノかは下掲の写真を確認いただくとして、とにかく唐揚げの量が半端ではないとだけは理解していた。

本日、当方は多忙でろくすっぽ昼食も食べられない状態であったので珍しく空腹感を覚えた。なにしろ胃が小さくて小食だからたいあん弁当なんて夢のまた夢と思っていたがこれを機会に突撃してみることにした。

28906502890651
上から見るとはみ出しているだけにしか見えない横から見ると激しくはみ出している
28906522890653
さらに横から見ると大幅にはみ出している
お米の量とミスマッチ。420円とは思えない量だ

当地では有名らしく、職場の人からも一度は食ってみた方がいいというサジェスチョンがあったのだが、うー、これは相当に胃に余裕がないといけないと思う。やはり完食はできなかった。明日の朝に残りは食すことにしよう。

たいあん弁当 手形店


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

地蔵

ぐらんもさんへ

so-net photoではいつもお世話になっております。

迂闊に食べると胃がもたれるので
気をつけた方がいいと思った弁当でした。

nice!ありがとうございます!
by 地蔵 (2009-06-05 20:45) 

地蔵

いいだやさんへ

nice!ありがとうございますー。
by 地蔵 (2009-06-06 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。