SSブログ

『DRAGONBALL EVOLUTION』 [movie]

●上映時間:87分
●配給:2009米/FOX
●スタッフ&キャスト:
[監督]ジェームズ・ウォン
[原作][製作総指揮]鳥山明
[脚本]ベン・ラムジー
[主題歌]浜崎あゆみ
[出演]ジャスティン・チャットウィン,エミー・ロッサム,ジェイミーチャン,チョウ・ユンファ

■■■
当方は「Dr.スランプ」はまさにリアルタイムに読んでいた世代だが、「ドラゴンボール」はじっくり読んでいない。そんな世代の言うこととして参照されたし。


【ストーリー】
7個すべてを揃えた者の願いを叶えるという玉、ドラゴンボール。それを世界征服を企むピッコロ大魔王よりも先に集めようと旅に出た孫悟空は、その途中で出会った亀仙人のもとで厳しい武術の修行を積む事に。


と、こういったストーリーなんだが、なんかずっこけているんだよなあ。ピッコロ大魔王が大暴れしてから2000年後の話なんだが、2000年の時は何だったんだろうというくらいほとんど現代社会のような時代背景に戸惑う。

悟空は高校生なんだが家を破壊されおじいさんを殺されるとあっさりドラゴンボール探索の旅に出てしまう。そんなん簡単なのか、という感じ。

まあ、その後の展開も行き当たりばったりというか無茶苦茶というか。『 ドラゴンボール 』が原作だという期待感はなかったのだが、それでも脚本の弱さはいかんともしがたいと思った。

まちがっても人にお奨めできる要素は少ない作品だなあ。会社の人に『ヤッターマン』とどっちがいいかと訊かれたが、あえていうなら『ヤッターマン』と答えておきますた。

あ、エミー・ロッサムはかわいいと思います。『 ポセイドン 』に出ていますね。あの映画も正直イマイチだったんだけどね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

hash

こんばんは。
元々はもっと長かったのを、徹底的にカットしたという感じでしたね。

>エミー・ロッサムはかわいい
同感です。
彼女が主役なら、続編も見たいです。
by hash (2009-03-19 01:02) 

地蔵

hashさんへ

確かに関めぐみさんの役柄はなんだかよくわからなくて
設定の不自然さがあったのは刈り込みすぎたからかもしれませんね。

nice!&CMT&TBありがとうございます!
by 地蔵 (2009-03-19 08:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。