SSブログ

『アンダーワールド ビギンズ』 [movie]

underworld3_wp5_1024.jpg

●上映時間:約90分・R-15
●配給:2009米/ソニー
●スタッフ&キャスト:
[監督]パトリック・タトポロス
[原案][製作]レン・ワイズマン
[原案][脚本]ダニー・マクブライド
[出演]マイケル・シーン,ビル・ナイ,ローナ・ミトラ,スティーブン・マッキントッシュ

■■■
アンダーワールド 』はDVDで鑑賞したんだけど、実はあまりおもしろくなかった記憶がある。そのくせ『 アンダーワールド 2 エボリューション 』は劇場まで観に行った。今となっては内容はほとんど覚えていない。じゃあ、なんで本作を観るんだ、と言われそうだが。


【ストーリー】
狼男族がヴァンパイア族の奴隷だったはるか昔。ヴァンパイア族の長老ビクターの娘ソーニャは、狼男族のルシアンと許されない恋に落ちる。種族を超えた2人の愛は世界中を巻き込む大きな戦いへの引き金となってしまう。


全編を通じてほとんど陽の当たる映像はない。当たり前だ、登場人物の多くが吸血鬼なんだから。なのでマイケル・シーンやローナ・ミトラの顔がよくわからないのが困りもの。

筋立ては、要するに吸血鬼と狼男版『ロミオとジュリエット』。物語の構造は一般的なのでそういう意味では安心して観ていられるもの。

だから、意外な結末などないしただ単に暇つぶしをするための映画といってしまうと身も蓋もないんだが、実際その通りなんだからしょうがない。無理して観に行くような映画ではないと思うところはある。

前2作がおもしろかった人にはお奨めしてもいいかもしれない。前述したように、前2作の内容を忘れてしまっている当方には評価が難しい作品でありんした。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

hash

こんばんは。
>前2作がおもしろかった人にはお奨め
仰る通りだと思います。
好き嫌いの別れるシリーズですね。
by hash (2009-03-23 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。