SSブログ

『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』 [dvd]

ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア (デジタルニューマスター版スペシャル・エディション) [DVD]

ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD

●上映時間:87分
●配給:1999K2エンタテインメント
●スタッフ&キャスト:
[監督]トーマス・ヤーン
[脚本]トーマス・ヤーン/ティル・シュヴァイガー
[出演]ティル・シュヴァイガー,ヤン・ヨーゼフ・リーファース,モーリッツ・ブライブトロイ

■■■
どうしても気になったので『ヘブンズ・ドア』のリメイク元にあたる本作を購入・鑑賞。買ったDVDは見ない当方が珍しく即日に鑑賞することになった。


■ストーリー
余命わずかと宣告され、たまたま末期病棟の同室に入院させられたマーチンとルディ。二人は死ぬ前に海を見るために病棟を抜け出し、ベンツを盗んで人生最大の、おそらく最後の冒険へと出発した。その車がギャングのもので、中に大金が積まれていたことも知らずに...。道中、残り少ない命の彼らに怖いものなどなく、犯罪を繰り返し、ギャングのみならず、警察からも追われる身になるのだが...。


観賞後に思ったのは、意外にストーリーとか与える印象を『ヘブンズ・ドア』が忠実に再現していたこと。いや、薬屋襲撃シーンとかはリメイク先の方が良かったりと思ってみたり。

いちばんの違いは、本作がかなりコメディ寄りにつくられているということ。うん、意外に笑わせます。特にホテル脱出シーンあたりのユルさとかはすごくステキだ。

あと、映し出される都市や田舎道も日本に比べスタイリッシュであることが本作の強み。このあたりは江戸から東京になってしまった都市と、数百年の時を刻んでいるそれとの風格の違いなんだろうな。

当然のことながらリメイク元が一枚も二枚も上手と思うが、『ヘブンズ・ドア』も健闘していると思ったぞ。当方からすれば、どちらもそこそこにおもしろい映画と思えるようになってきた。ちなみに本作には『 ブレードランナー 』が好きな人なら見るべきある人が出演してます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

duke

リメイク元、見たのですね!こういうツッコミ、好きです^^
なんか洋画の方がおもしろそうな印象・・・。
邦画は若い女の子が、恋愛がらみを想定させるからかな。
ブレードランナー好きに!?ん?ハリソンフォード?・・じゃないですね^^;

by duke (2009-03-04 00:51) 

地蔵

dukeさんへ

正直、こちらを先に観るべきだったと思いました。
すっとぼけた風味とか、なかなかよろしいですよ。
ちなみにハリソン・フォードじゃなくて、その敵役のあの方です。

nice!&CMTありがとうございますー。
by 地蔵 (2009-03-04 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。