SSブログ

浜松に来ている [travel]

旅行ではなく出張なんだが、どうせならと思い自費で前泊。往路は高速バスで行き若干の持ち出しで済むようにした。目的は特にないんだけど、浜松城というのがあるらしいのでそこに行こうかと。

朝の8:40出発で12:50に浜松駅到着だから新幹線の倍以上時間がかかる。寝たり音楽を聴いたり本を読んでいくので特に問題なし。サービスエリアもおもしろいし。

090222_1013~01.jpg高速バスから見えた富士山

 

 
牧ノ原SAの緑茶ソフトは甘さ控えめ
ST330056.JPG

※カメラ接続用のUSBケーブルを忘れた...orz 自宅に帰ってアップします


到着して、やっぱりウナギでしょう、ということで鰻丼を食す。駅前の店は調べた限りでは並で1,950円という価格帯が多そう。ダンゴーか?

とはいえ、ふわふわのウナギでおいしかった浜松鰻丼

浜松城はバスとかでは近そう、歩きでは少し遠そうな微妙な距離だが、吝嗇な当方は歩きを選択。

浜松城浜松城、といってっも城跡でたぶん復元されたものだと思う
  
石垣は当時のままらしい400年の石垣
  
浜松城での記念撮影城をバックに記念写真の花嫁さんたち発見
  
もうすぐ春ですね
浜松城趾の梅(かな?)

近くに浜松市立美術館があるとリサーチしていたので一応そちらの方にも歩いて行ってみた。

浜松の美術館猫美術館猫発見
  
 毛繕いちう
浜松の美術館猫、毛繕い中

美術館は興味を引くものがやっていなさそうなので見学せず。猫がいたのでまあいいか。

うーん、取り立ててどうこう言うものではなかったなあ。早めにホテルに行くことにしよう。夜は映画でも観ます。って、浜松まで来て映画かよっ!

浜松城

 

浜松市美術館


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。