SSブログ

『BONES ―骨は語る―シーズン2』 [dvd]

BONES ―骨は語る― シーズン2 DVDコレクターズBOX2 (初回生産限定版)

BONES ―骨は語る― シーズン2

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD

しばらくサボってしまったが、「BONES」の2ndシーズンの視聴を再開する。3rdシーズンもレンタルされ始めてるしね。

2ndシーズンは全22話。前シーズンを踏襲し、基本的には1話完結のストーリー。その中で異色なのが服役中のシリアル・キラーとブレナン/ブースのコンビが対峙するエピソード。そして本シーズンでは、ブレナンの失踪した両親の秘密の解明が大きく前進する。

と、大きな流れもありながら、一方で独立したストーリー群もきっちり描かれていて相変わらずうまいと思わせる。なにより華のあるキャラクターたちの丁々発止のやりとりがおもしろいのだ。

うーん、ひかりTVとか契約するとこういう海外ドラマが視聴できるんだよなあ。このシリーズをみていると発作的に加入しそうな自分が怖い。でも、ランニングコストがかかるものがいちばん金がかかるんだよね。

閑話休題。とにかく視聴して大きくハズレのないシリーズだと思う。当方のお奨めは最終の第22話。いや、ストーリー的にはどうってことないエピソードかもしれない。

第22話の原題は"Stargazer in a puddle"だから「水たまりの中の天文学者」というような意味だが、邦題を「愛ゆえの選択」とした日本語版制作陣のセンスを称揚したい。

作中では多くの登場人物たちが"愛ゆえの選択"をする。その選択のために涙を流す者がいたり新たな道を踏み出していく者がいる。2ndシーズンのフィナーレを飾るに相応しいタイトルだと思う。

3rdシーズンが1週間レンタル開始になったらまた借りてくることにしよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。