SSブログ

『トロピック・サンダー 史上最低の作戦』 [movie]

ben_wall_800.jpg

●上映時間:107分 PG-12
●配給:2008米/パラマウント
●スタッフ&キャスト: [監督][原案][製作][脚本][出演]ベン・スティラー
[出演]ジャック・ブラック,ロバート・ダウニー・ジュニア,ニック・ノルティ

"ブラックユーモアとは"、とgoogleで検索するとはてなキーワードで"性、死、グロテスクな物などを強調し、ヒューマニズムを否定することから発するユーモア。黒いユーモア"と出てきた


ストーリー
落ち目のアクション・スター、下品な芸風のコメディアン、やり過ぎ演技派俳優という個性的な面々が共演する戦争映画が、予算オーバーのため撮影中止の危機に。だが、危険地帯のジャングルでロケが強行されてしまう...

まず、下品・下ネタ・差別・グロ・死、などが苦手な方はご覧にならないほうが良いと思われる。それくらい冒頭から品がないし下ネタは振ってくるしFour letter wordsは頻発だし。よくこういう映画が全米ナンバーワン興収となるのか不思議。世界一のキリスト教国であると聞いているんだが。

そのくせ、物語の構造は古来からあるもので整ったものだ。ようするに協調と親切と再起の物語になっているわけで、このあたりは当方も含めた予定調和を好む鑑賞者にはすっと腑に落ちるものとなっている。あれ、なんとなく否定的に言ってるようだけどわりと素直にそう思ったので安心してください。

再三申し上げるが、ブラックユーモア全般で不快になる人は鑑賞を避けるが吉。そこそこ耐性がある方は最後までご覧になってください。これをやりたかったのか! というくらいの意外なラストシーンが待ち受けていますよ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

duke

とても面白かったです。ちょっとグロはだめでした。
by duke (2008-12-11 22:56) 

地蔵

dukeさんへ

わりとグロでしたが、作り物のグロとわかるものだったので
それほど不快ではなかったです。

米国のコメディは英語がわかればもっとおもしろいんでしょうね。

nice!&CMTありがとうございます。
by 地蔵 (2008-12-14 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。