SSブログ

PENTAX DA40mm F2.8 limitedがやってきた [gadget]

R0012723.JPG


危惧していたことが現実になった。

デジイチ購入を躊躇っていた理由のひとつに、当方のことだから交換用レンズをなし崩し購入するのではないか、というものがあった。とはいえ、購入したのはWズームキットであり、当分の間はそんな気分にはならないだろうと高を括ってもいた。

が、いつものようにほろ酔い加減でwebをほっつき歩いていたところ、いわゆる"パンケーキレンズ"が気になりだしてしょうがなくなってしまい、次の瞬間、ポチッとしてしまったのだった...

もともとデジイチの大袈裟な図体は街歩きでのスナップ撮影には向かないと思っていたし、嵩張るのも苦手だった。このレンズならよりコンパクト、かつ機動力のあるカメラになるのでは、と思ったわけだ。

実は街歩きスナップ写真用にはCX2か、あわよくばGR DIGITAL IIIあたりを狙っていたのだが、その野望も本商品の購入で泡と消えた。そうか、これがレンズ沼ってやつなんだな...

まあいいや。これで良い写真が撮れるなら。ウデはないけど、カメラの性能に頼ることにしよう。そして、また来月も支払のきつい生活が続くんだろう。

R0012733.JPG
R0012728.JPG
■こんな箱に入ってきました
■レンズ本体はこんな巾着袋のなかに
R0012734.JPG 
■レンズです。装着すると、確かにコンパクトに。そしてスタイルは、いわゆる"ネオ一眼"のようになる。(冒頭の写真参照) 


週末には帰京するので、街を歩きながら撮影してみることにしよう。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 1

私が三人目

DA40LはKMに着けると最高に格好いいですよね。

レンズキャップ使いにくいけど。
by 私が三人目 (2009-11-09 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。