SSブログ

viliv s5がやってきた[開梱篇] [gadget]

R0012195.jpg


デジタルガジェット・マニアが待ちに待った製品が出てきたのではないか。上の写真では比較するものがなくてわかりにくいが、相当に小さい。にもかかわらずWindows XPが動く紛れもないPCなのだ。

軽量コンパクトでバッテリ長持ち、キーボードを廃した割り切り具合とか。これが100千円しないで買えるんだからいい時代になったものだ。

では、簡単に本製品のスペックをおさらいしておこう。

CPUIntel Atom 1.33GHz (Z520)
メモリDDR2 1.0GB
ディスプレイ4.8" WSVGA (1024 x 600)
10.5cm x 6.3cm
Smart viliv virtual HAPTIC keyboard
(タッチすると画面が振動する機能)
通信
WLAN 802.11b/g
Bluetooth 2.0+EDR
GPS Sirf Star3
インターフェース
オーディオジャック
1 x USB
1 x mini-USB
ビデオ出力(別途ケーブル必要)
テレビ出力(別途ケーブル必要)
バッテリ駆動時間通常利用時(SSD):最大7時間
スタンバイ時:最大200時間
本体スペック
ステレオスピーカー
154 x 84 x 24.4 mm
32GB SSD:約394g(バッテリー装着時)
OS
Windows XP Home(日本語)
同梱品
本体、標準バッテリー、ACアダプター、ストラップ(ペン付)、イヤフォン

 当方が購入したのは上記のスペックで、他にもストレージがHDD60GB、SSD64GBのものがある。それによって重量やバッテリの駆動時間が異なるようだ。では早速開梱してみよう。

R0012185.jpg
R0012186.jpg
■今回は発売記念キャンペーンということで、予備バッテリ・車載ツール・レザーケースが同梱。したがって箱もデカイのだが、ちゃんとvilivのロゴのある箱に入ってきた
■お馴染みとなった(?)女性の写真のパッケージが本体、上の灰色の箱にキャンペーン対象のオプションが入っている
R0012187.jpgR0012188.jpg
■本体の箱は外装が筒状になっており、スポッと抜くとさらに箱がある
■開梱すると本体がお目見え。第一印象は「小さっ!」
R0012189.jpgR0012190.jpg
■付属品は上記スペックにあるようなものだが、イヤフォンは使うつもりはない。ストラップも、今回はレザーケースがあるから使わないと思う■取り出したのは本体とバッテリ、そしてACアダプタだ
R0012191.jpg 
■どこぞの巨大掲示板では、バッテリを差し込むときに壊れるんじゃないかと思うほどの力がいるとのことだったが、それほどのことはなかった。個体差はあるかも 


と、セットアップの準備は完了。次はインプレ編をお届けする(か?...)


タグ:viliv s5
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 1

地蔵

般若坊さんへ

いつもありがとうございますー!
by 地蔵 (2009-08-21 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。