SSブログ

リゾートしらかみに乗ってきた [travel]

3085747


当方の会社にはお盆休みという期間はないのだが、別居人が休みだったのでまた当地に来てくれた。これは接待せねばなるまい、ということでレンタカーの予約状況を見ると満車だった...orz 高速料金値下げの破壊力がここまですごいとは思ってもみなかった。

だめもとでえきねっとから検索すると、なんということでしょう、リゾートしらかみに空席があるではないか。早速ポチッと予約し当日に臨む。

前日は東京から後輩社員が旅行ついでに寄ってくれたので宴会。寝不足&二日酔いの頭を抱えながら8時25分発のリゾートしらかみ(くまげら編成)に乗り込む。

3085755
3085756
■くまげら編成の他にも橅編成・青池編成などがある。帰りもくまげら編成に乗車■シートはゆったりしていて余裕で足が伸ばせる。新幹線よりスペースがある
30857593085769
■先頭車両にラウンジシートがある。進行方向に設置されたシートもあり、電車でGO状態が満喫できる。 
30857713085772
■喫煙者にはうれしい喫煙室。いまどきのJR東日本では珍しい。■もちろん、朝から呑む
30857853085804
■能代駅では数分間の停車時間で、ホーム内にあるゴールにシュートを決めると記念品がもらえる
■運動神経がマイナスの当方には珍しくシュートが決まる。木製の葉書が記念品だ
30857833085791
■乗車証明書が車内に設置してあります■絶景ポイントではスピードを落としてくれる。粋な計らいじゃないか。車内からパチリ。

ただの特急電車だろうと思っていたら大間違い。リゾートしらかみは、乗車することがエンタテインメントだ。手放しでお奨め。今度は一人ででも弘前まで行ってみたい。え、今回はどこに行ったって? それは次のエントリに続きます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。