SSブログ

BRITA Maxtra リクエリがやってきた [gadget]

原則としてペットボトルの飲み物は買わないようにしている。ペットボトルで飲むということ自体が好きでないのが主な理由だが、捨てるのが面倒だしエコじゃないということもある。とはいえ飲み物は必要だから、たいていの場合は紙パックのものを買っている。

これまた捨てるのが面倒というか、洗って乾かして切って畳めば近くのスーパーで引き取ってくれるんだが、当然のことながら溜まってしまう。たかがお茶を飲むためにそのような手間をかけるのもどうしたものかと思案していた。

東京にいるときには専用のボトルで浄水を汲めるサービスがあったが、こちらでは近隣ではやっていない。結局、以前から気になっていた浄水ポットを買うことにした。最近では国内メーカーからも同様の商品が発売されていて迷ったものの、これまでの実績を鑑みBRITAのそれを購入。

箱から出しセットアップ、水は二回ほど捨てなきゃだめみたい。一回約一リットルの浄水に三分程度。思ったより時間はかからない。その後、冷蔵庫に収納、冷やす。

Amazonのカスタマーズレビューを読むと「水がまろやかになる」などの感想があるのだが眉唾で読んでいた。当方はとりあえず綺麗になっていればいいんじゃないの、というスタンスだったから。なので、しばらくして冷えた水を飲んでみたら、うん、たしかにまろやかになっている。棘がない味というか。

しばらく使ってみて、使い勝手などの感想も申し述べたいが、現時点では買って良かった、といえる。ご飯を炊くときにも使ってみることにしよう。

 

BRITA Maxtra リクエリ COOL 1.1L(カートリッジ1個付)

BRITA Maxtra リクエリ COOL 1.1L(カートリッジ1個付)

  • 出版社/メーカー: Brita
  • メディア: ホーム&キッチン
 
BRITA Maxtra 交換用カートリッジ【増量パック】(1個増量:計4個セット)

BRITA Maxtra 交換用カートリッジ【増量パック】(1個増量:計4個セット)

  • 出版社/メーカー: Brita
  • メディア: ホーム&キッチン


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

ぷーちゃん

はじめまして。
いつ頃から水までお金を出して買う様になったんでしょうね。
私は、かなり昔から利用しています。Classicって言う前の
モデルですが。これでも十分水がまろやかになります。
地蔵さんが言う様にエコだし。
気に入られたら良いですね。

ではでは。
by ぷーちゃん (2009-07-05 18:41) 

地蔵

ぷーちゃんさんへ

こちらこそはじめまして。
これを買って紙パックのお茶を買うのをやめたら
買い物の荷物が格段に軽くなりました。
そういうメリットも含めて買って良かったと思います。

コメントありがとうございます。
by 地蔵 (2009-07-05 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。