SSブログ

2008 48th ACC CM FESTIVAL入賞作品上映会に行ってきた [a day in the life]

全日本シーエム放送連盟(通称ACC)が主催する年に一度の国内最大広告賞。1961年にスタートした、とのこと。毎年のようにこの上映会に行っている。昨年は行けなかったので楽しみだったのだよ。

会場は横浜だった。ランチを摂ってから腹ごなしに少しお散歩。赤レンガ倉庫の近くにまで赴く。

横浜税関
 
 横浜の人力タクシー
でか! 
 赤レンガ倉庫
クイーンとキング 
 カスタム君
ジャックの塔 


13:30より鑑賞会はスタート。冒頭に解説があったが、その後は100本以上のCMを観まくりだ。2時間以上の間、CMだけをみているという鑑賞会というのは、それはそれで不思議なものだ。

R0011522.JPG

こういうのは言葉で語ってもしょうもないから、以下に当方のお気に入りのCMをペタリとすることにしよう。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

duke

銀の皿、あなどれない^^
by duke (2009-03-17 16:52) 

地蔵

dukeさんへ

あらためて見直すと、ばかばかしいのにおもしろいCMですね。
同居人のお気に入りであります。

nice!&CMT感謝感謝。

by 地蔵 (2009-03-18 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。