SSブログ

『悪夢探偵2』 [movie]

●上映時間:102分
●配給:2008ムービーアイ
●スタッフ&キャスト:
[監督][原作][製作][脚本][撮影][編集]塚本晋也
[脚本]黒木久勝
[出演]松田龍平,三浦由衣,韓英恵,光石研,市川実和子,松嶋初音,安藤輪子,内田春菊,北見敏之

最近、眠っていても夢をみることが少なくなったように思う。眠りが深いというか、効率的に眠っている気がする。目が覚めるとすぐに活動を開始するので二度寝をしない。たまに二度寝をするときに夢をみる場合が多いように思う。

─────────────────────────────────────────────────────

[あらすじ]
他人の夢の中に入る能力を持った京一は、悪夢探偵と呼ばれていた。彼の新たな依頼者は、雪絵という少女。ちょっとしたイタズラのつもりで、体育館に閉じ込めた同級生の夕子が、その日から不登校となり、雪絵の夢に現れるようになったというのだった。「本当に悪いと思うんだったら、会って謝ればいい」と突き放す京一。しかし、その日から雪絵の周りに事件が起き始める…

─────────────────────────────────────────────────────

前作の『 悪夢探偵 』はhitomiさんの超絶演技(どう超絶かは言わない)が違う意味で印象に残った作品だ。記録を繙くと2007年の1月に鑑賞しているので2年前ということか。どうりで当方も年を食ったものだ。

いや、まあ、それはどうでもいいんだが。本作は前作のサイコキラーを追う刑事ものという路線からわりと真っ当なホラーに変更か、と思ったのも束の間、なんかよくわからない世界にまっしぐらとなった。

うん。正直に言おう。わかんないや。何を言いたかったのか、ストーリーの主眼は何なのか、その他諸々含めよくわかんなかった。よくわかんないなりに三浦由衣は目力があって良いと思った。松田龍平もなんだかんだ言ってかっこいい。そういう意味ではお金はべつに返してもらわなくていいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。