SSブログ

『旅するジーンズと19歳の旅立ち』 [movie]

●上映時間:119分
●配給:2008米/ワーナー
●スタッフ&キャスト:
[監督]サナー・ハムリ
[脚本]エリザベス・チャンドラー
[出演]アンバー・タンブリン,アメリカ・フェレーラ,ブレイク・ライブリー,アレクシス・ブレーデル

■■■
今日は何の日? 109シネマズの日、ということで行ってまいりました。日曜日ということで窓口は大混雑。いつもなら空いているネット販売用端末にも長蛇の列で困ったものである。たぶん、お子様向けとかの人が多いんだろうなあ、夏休みだし。

さて本作は『 旅するジーンズと16歳の夏 』の続編という位置づけ。したがって、前作を観ていないとなんのことやらさっぱりわからない部分があるから要注意。

当方は2005年10月に恵比寿ガーデンシネマで鑑賞しているが、当時の当方の評価がやたらと高く、DVDまで買ってしまっているのに驚いた(封もあけてないけど)。あと、同日に『シン・シティ』を観たんだけど、主演の一人のアレクシス・ブレーデルが同作では娼婦役で出演していたのには驚いた。

内容的にはどうってことない青春映画といってしまえばそれまでなんだが、3年ぶりに4人組に再会できたということでそれだけでうれしくなるような映画だ。続編は公開館が少ないので地味に早めに終わっちゃいそうだけど、前作を観た人で気になる人は急いでほしい。


原作です(買ったまんま読んでませんw)。

トラベリング・パンツ

トラベリング・パンツ

  • 作者: アン ブラッシェアーズ
  • 出版社/メーカー: 理論社
  • 発売日: 2002/04
  • メディア: 単行本

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。