SSブログ

DMC-LZ10 LUMIXがやってきた [gadget]

IMGP0374-2.jpg

当方がデジタルカメラを購入するにあたっての前提は、
1)乾電池駆動であること。
2)コンパクトであること。
3)SDカード仕様であること。
1)については、撮影中にバッテリ切れを起こすほど撮影することはないのだが、いざ久しぶりに使おうとしたときに専用バッテリ充電が間に合わないことがあり、必須条項になっている。3)のSDは安いしすでに資産がたくさんあるからね。ちなみに前機のOptio S55もその範疇に属するデジタルカメラだった。

さて今回この機種の購入に踏み切ったのは、上記理由の他に「マニュアル撮影」ができることだった。よくあるじゃないですか、被写体にだけピントがあって背景がぼけている写真、あれが撮れるんじゃないかと期待しているわけです。ということで、これをエントリしてもう少し涼しい時間帯になったらお散歩に発進したいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。