SSブログ

UbuntuをVer.8.04LTSにアップグレード [gadget]

1.jpg

ThinkPad X32でWindows XPとデュアルブートさせているUbuntuくんだが、久々にサイトを覘くとメジャーヴァージョンアップされているようだ。なので早速、作業を開始してみた。

いつものように、このアップグレードで当方にどのようなメリットがあるかなどは気にせずに闇雲に切り込んでみた。おそらく新しいヴァージョンをDLしてからふつうにセットアップした方が早いんだろうが、なにしろLinuxに関しては素人だしデュアルブートという背景もあるので、旧ヴァージョン上から上書きでアップグレードすることにした。

2.jpg

なにやらいろいろDLしている様子。

2.5.jpg

うわ。5時間もかかるのかよ。こりゃ寝ている間にDLしてもらうほかないわな。

3.jpg

道は遠い。

4.jpg

アップグレード開始。開始してからはそれほど時間はかからず。

アップグレード終了後、起動すると特に変わったことはないが、右上の方に虫眼鏡マークがあり、これはきっと検索用ツールなんだろう。きっとセキュリティ面での向上などもあるだろう。CD-Rも焼けるわけだしタダのOSにしては高機能。いずれは専用マシンを組み立ててもいいかもしれない。自室用の暖房器具を買おうと思う今日この頃である。


タグ:ThinkPad ubuntu PC
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。