SSブログ

『Sweet Rain 死神の精度』 [movie]

1525856_large.jpg

●上映時間:113分

●配給:2008ワーナー

●スタッフ&キャスト:

[監督][脚本]筧昌也

[原作]伊坂幸太郎

[脚本]小林弘利

[音楽]ゲイリー芦屋

[出演]金城武,小西真奈美,富司純子,光石研,石田卓也,村上淳,奥田恵梨華,吹越満


本日は引き続きおとなしめに鑑賞予定は二本。14時からの鑑賞なのでお昼ご飯をとることも視野に含めつつ11時30分に出発。またもや川崎だ。

まずは川崎ラゾーナに赴き、2本目鑑賞予定の『スルース』のチケットをげと。普段ならエグゼクティブシートに座れるんだけど、混雑しているようで通常シートとなってしまい残念。

続いて東口に移動し、TOHOシネマズにて一本目の『Sweet Rain 死神の精度』の前売をチケットに交換。お昼は近くの大戸屋で特選大戸屋ランチ598円を食す。


さて『死神の精度』ですが。初日なので特典ポスターがもらえた。少しだけうれすぃ。

【あらすじ】
死神が現れるのは、人が不慮の死を迎える7日前。観察期間の後、「実行」か「見送り」かを判断するのが仕事だ。楽しみは、CDショップで、“ミュージック”を聴くこと。今日の「ターゲット」は27歳の一恵。家族を亡くし恋人にも先立たれた薄幸の女性だ。

って驚いたのはgooのストーリー紹介はネタバレしてますなあ。まあ、この作品を観に行く人は原作で予習してるかもしれないけど。とはいえ原作に忠実というわけではなく、短編のエピソードを再構成して、といった風。

伊坂氏の原作のおもしろさを求めて行くとすこし厳しい内容。おもしろくないわけではないんだけど、今ひとつ演出があか抜けないというか。クールな伊坂節を期待していく映画ではないと思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大江千里/SLOPPY JOEII『スルース』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。