SSブログ

『X-ミッション』 [movie]

1.jpg
原題:Point Break
監督:エリクソン・コア
出演:エドガー・ラミレス、ルーク・ブレイシー、レイ・ウィンストン、テリーサ・パーマー、デルロイ・リンドー
製作年: 2015年
製作国:アメリカ
配給:ワーナー・ブラザース映画
上映時間:114分

解説
元アスリートの若きFBI捜査官ジョニー・ユタは、エクストリームスポーツのカリスマ、ボーディが率いる超一流アスリート集団への潜入捜査という指令を受ける。ボーディ一味には、そのスキルを駆使した前代未聞の犯罪を実行している疑いがあった。命がけで潜入に成功したユタは、ボーディが犯罪の首謀者なのか、その証拠をつかむために捜査を続けるが、命知らずなアスリートたちと行動を共にするうち、ユタとボーディとの間にも信頼と友情が芽生え始める。
こういう映画って必要だと思う。何も考えずに頭を空っぽにして、小難しいことを考えずに気楽に観るための映画。逆に言えば、凝ったストーリーや深みを期待しちゃいけない。本作に関していえば、常人にはとてもまねのできないアクションシーンの数々を素直に愉しめばいい。ちなみに当方はムササビのような装具で山の上から滑空するシーンが好きだ。

主演のエドガー・ラミレスは『ドミノ 』やら『ボーン・アルティメイタム 』やら『バンテージ・ポイント』などで観ていて、印象に残っていた。今回は初主演となるんだろうか。めでたいことである。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。