SSブログ

『ヤッターマン』 [movie]

●上映時間:未定
●配給:2009日活=松竹
●スタッフ&キャスト:
[監督]三池崇史
[脚本]十川誠志
[撮影]山本英夫
[音楽]藤原いくろうほか
[出演]櫻井翔,福田沙紀,深田恭子,生瀬勝久,ケンドーコバヤシ,岡本杏理,阿部サダヲ

TVアニメ「 ヤッターマン 」はオリジナルにあたる1977年放映のものはリアルタイムにみていた。30年以上も前のものなんだな。マンネリの王道を行く作品だった。そんな郷愁もあり劇場に赴く。

─────────────────────────────────────────────────────

【ストーリー】
ヤッターマン1号・2号として、ドロンジョら悪漢トリオの悪企みの阻止に奔走するガンと愛。そんな彼らのもとに、伝説の秘宝を探して行方不明になった考古学者の父を探してほしいという娘が現れる。

─────────────────────────────────────────────────────

この手の昔のアニメを実写映画化した作品はたいていの場合つまらない場合が多いのだが、本作はそうでもなかったというのが意外。冒頭の戦闘シーンはアニメ版と異なる導入だが、以降は基本的にマンネリの王道を行く物語を踏襲する。

特筆すべきはやはり深田恭子なんだろう。存在感ということでは他を圧倒している。ドロンジョのコスチュームの似合い加減も抜群。

内容的には別段どうということはなく、マンネリを郷愁を以て生暖かく見守っていられるか否かで評価は変わると思う。当方は制作者たちのアニメ版に対する愛がほどほどに感じられて良いと思った。無理して劇場で鑑賞する必要はないと思うけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。