SSブログ

『彼が二度愛したS』 [movie]

s_male_b_1024.jpg

●上映時間:108分・PG-12
●配給:2007米/ショウゲート
●スタッフ&キャスト:
[監督]マーセル・ランゲネッガー
[製作][出演]ヒュー・ジャックマン
[出演]ユアン・マクレガー,ミシェル・ウィリアムズ,シャーロット・ランプリング,マギーQ

■■■
本作は主演しているヒュー・ジャックマンが設立したシード・プロダクションズ初のプロデュース作品。朝一番の10:30の開映、チケット売場は女の子とその親御さんばかりだよ。同じ公開日の『Yes!プリキュア5 GoGo! お菓子の国のハッピーバースデイ♪』の観客動員数には明らかに及ばないな、こりゃ。本国はどうか知らないが東洋の島国では興行成績はふるわないものと推測される。


【ストーリー】
孤独な会計士ジョナサン(ユアン・マクレガー)が弁護士ワイアット(ヒュー・ジャックマン)との出会いをきっかけに、美女たちとの刺激的な情事を体験する。やがて彼はかつて一目惚れした女性(ミシェル・ウィリアムズ)とホテルで再会するが、彼女はベッドに血痕を残して失踪してしまう。


よくあるストーリーのサスペンスものではある。中盤以降の展開も、この手のサスペンス映画を見慣れた人なら予想がつくもの。ラストの意外性も衝撃的ではない。って、いいとこないじゃん。何が言いたいかっていうと凡作ってやつですね。ツッコミどころも多いし、ラストはあんなんで良かったのかあ? 無理して映画館で鑑賞する必要は感じられないというのが正直なところ。

とはいっても"金返せ映画"じゃないと思ったのはキャストの多彩な顔ぶれ。鑑賞価値はあると思う。当方としては『 ステイ 』以来久々のユアン・マクレガー。七三分けには少し苦笑。ミシェル・ウィリアムズは儚げな女性役が似合うと思った。折れそうなほど細いしね。『 ランド・オブ・プレンティ 』で初めて見たとき中学生くらいかと思ってた。その他カメオ的にシャーロット・ランプリング(@『 スイミング・プール 』) やマギーQ(@『 ダイ・ハード4.0 』)が出演。キャストに興味のある方だけにお奨めしておこう。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 4

duke

わわわわ。こういうシーンは弱いぞ(子供。)と思ったら、「刺激的な」わわわわ。しかし、凡作。。^0^;・・。
by duke (2008-11-10 23:15) 

地蔵

dukeさんへ

わー、やっぱりPG12でしたかねー。
確かに少しあやうい画像なんでアップに躊躇いました。

とはいえミシェル・ウィリアムズ、とてもきれいでした。
というか惚れました...かなわぬ想いなんですが(笑)


by 地蔵 (2008-11-11 21:43) 

ジジョ

こんにちは☆
この映画、家で恋人と観るのが一番良いかも♪
しかし、女性の出演者が皆キレイでしたわ〜。


by ジジョ (2008-11-12 10:58) 

地蔵

ジジョさんへ

確かに美人さんの出演者が多かったですね。
ミシェル・ウィリアムズには惚れま(以下略)

ちなみにヒュー・ジャックマン、同い年なんですよねー(笑)
by 地蔵 (2008-11-12 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。